開業した方必見!コピー機レンタル『ゼロコピ』のスタートアッププランがおすすめな理由

開業するとやらなければいけない手続きなどがたくさんありますよね。

その中の一つに、オフィスで使うOA機器の手配があります。

ペーパーレスの時代に変わりつつありますが、まだまだ紙の書類は使いますし、取引先とのやりとりにはFAXを使います。

そのため、コピー機(複合機)はオフィスに無くてはならない存在です。

そんな必要不可欠なコピー機(複合機)ですが、コピー機メーカーは日本国内で数十社以上あります。

また、そのコピー機(複合機)を販売する販売店は無数にあり、選ぶのは一苦労です。

選択肢が多い中、自分に見合った適正のコピー機(複合機)を探すのは大変です。

ましてや、開業したばかりでやる事がいっぱいの状態だと、多くのメーカーの比較をしている時間はないと思います。

コピー機(複合機)はメーカーだけではなく、リース契約・一括購入・レンタル契約などの導入方法も選ぶ必要があります。

今回の記事では開業した方に向けて、大型コピー機レンタル【ゼロコピ】サービスのスタートアッププランをご紹介させていただきます。

これからコピー機(複合機)の導入を検討している方は是非、参考にしてみてください。

⇒スタートアップ企業必見!「ゼロコピ流」設立から業務開始までの順番

 

開業した方におすすめ【ゼロコピ】スタートアッププランとは

冒頭にお話しした通り、コピー機(複合機)のメーカーは数十社あり、販売店も数多くあります。

そんな中で、1社1社コピー機メーカーの特徴や使用感、相場価格などを調べるのは一苦労です。

開業当初だとコピー機(複合機)だけではなく、インターネット・電話工事、オフィスの内装工事、机・椅子の準備などなど、やらなければいけない事が沢山あります。

そのような方のために、大型コピー機レンタル【ゼロコピ】では開業された方に向けた「スタートアッププラン」というものを用意しています。

スタートアッププランとは、コピー機(複合機)のレンタル契約とは別に、インターネット回線(NTTフレッツ光)の申し込みを同時にしていただくと、コピー機のレンタル代金が月額2,980円になるというサービスです。

お仕事をする場合、必ずと言っていいほどインターネット環境が必要となります。

インターネットといっても、ポケットWi-fiや置き型Wi-Fi、NTTだけではなく光コラボ事業者も沢山いるので、インターネットを選ぶのも一苦労です。

ましてやインターネットは申し込んでから、利用できるまで期間がかかります。

繁忙期などは申込から開通まで1ヶ月以上かかることもあります。

そういった不安を解消するために、スタートアッププランでは絶対的に必要なインターネット回線の手配のお手伝いをさせていただきます。

⇒NTTフレッツ光の公式ページはこちら

 

また、ゼロコピのコピー機(複合機)は業務用になり、メーカー小売り価格は100万円以上する機器になります。

ゼロコピサービスは業務用コピー機(複合機)では業界最安値となります!!

スタートアッププランはインターネット回線だけではなく、ご要望があればビジネスフォンの手配やホームページの作成などもお安く対応させていただいております。

開業したばかりで、電話やインターネット回線とコピー機(複合機)の導入を考えている方にはかなりお得なプランとなっています。

セットでお申込すると安くなる事は当たり前ですが、今後の窓口も統一できるので一石二鳥です。

詳しくはコチラ:ゼロコピ~スタートアッププラン~

 

■お安い大型レンタルをお考えの方はこちら(業界でもびっくりな価格表)
■リースをお考えの方はこちら(メーカーに我々が直接値引き交渉ができるので安い)
■小型機のレンタルをお考えの方はこちら(1週間無料お試し)

 

コピー機の導入は何故リース契約が多いの?

業務用コピー機(複合機)を導入している7割以上の企業はリース契約をしております。

なぜ、多くの企業がコピー機(複合機)を導入するにあたり、リース契約が多いのか考えたことはありますでしょうか?

【業務用コピー機の導入=リース契約】が当たり前になっていないでしょうか?

ここではコピー機(複合機)のリース契約に関して解説させていただきます。

⇒大型の業務用コピー機(複合機)にリース契約が多い理由とは?リース契約のメリットをご紹介

 

初期投資を抑えられる

リース契約が多い一番の要因が『初期投資を抑えられる』という事が挙げられます。

冒頭でもお伝えしたとおり、開業し仕事を開始するためには様々な設備や備品などを揃える必要があります。

このような状況において、100万円程度する業務用コピー機(複合機)を一括購入するというのは痛い出費となります。

その反面、リース契約は初期費用の支払いがなく、毎月のリース料金を支払う事になるので、大きなメリットといえます。

⇒コピー機(複合機)をリース契約した場合の料率とは?リース契約に潜む謎を解説!

 

経費計上ができる

100万程度するコピー機(複合機)を一括購入した場合は資産計上となり経費処理ができません。

※購入する金額によって処理方法が異なります。

リース契約の場合、毎月支払うリース料金は「リース資産」として経費計上が可能となります。

また、リース契約の際は、契約年数によって料率が設定されており、契約するリース会社に金利を支払う必要があります。

このリース料金の金利は「支払利息」として処理する事が可能です。

⇒コピー機は経費計上できるのか?導入方法による経費の勘定科目と仕訳方法をご紹介

 

コピー機のレンタル契約はとは?

そもそもコピー機(複合機)のレンタル契約って聞いた事ありますでしょうか?

ほとんどの方がレンタル契約の存在を知らないのではないでしょうか。

それは業務用コピー機(複合機)のレンタル契約は凄く珍しいサービスになるからです。

最近では「コピー機 レンタル」と調べればいくつかホームページが出てきます。

しかし、問合せをすると、レンタル契約ではなく、リース契約の見積書が出てくる事が大半です。

「レンタル」や「サブスク」というワードで釣って、リース契約での案内を行っている業者もあります。

実際に業務用コピー機(複合機)レンタルサービスを行っている業者は少ないです。

本当にレンタル契約のサービスを行っている、私たち【ゼロコピ】からすると悲しい現実です。

ここではレンタル契約の特徴をご紹介させていただきます。

⇒リース契約が当たり前!?コピー機を「レンタル契約」にするべきポイント4つを紹介

 

コピー機(複合機)レンタル契約の特徴

コピー機(複合機)の「レンタル契約」した場合の所有権は契約したレンタル会社になります。

「レンタル契約」は法人はもちろん、個人の方でも契約は可能になります。

コピー機(複合機)の契約に対しての審査は必要ありませんが、個人契約だと実態がないので必要に応じて身分証などの提出を求められる場合があります。

利用期間はレンタル会社によって様々ですが、ほとんどのレンタルサービスでは1~2年契約になります。

リース契約と比べると契約期間が短いので気軽に利用する事が可能です。

また、「レンタル契約」の場合は途中解約が可能です。

契約内容にもよりますが、設定されている契約期間の残月分のレンタル料金を支払うか、解約金や撤去費用などの請求が必要になります。

「レンタル契約」も「リース契約」同様に金額の上限関係なしに経費計上が可能です。

「レンタル契約」はレンタル会社からコピー機(複合機)を借りる事になるので〈賃借料〉で計上する事ができます。

また、レンタル契約のサービス内容にもよりますが、消耗品など印刷するためにコストが発生した場合は〈消耗品費〉として計上します。

 

「レンタル契約」の場合はコピー機(複合機)の機種を自由に選ぶ事ができせん。

「レンタル契約」はコピー機メーカーではなく、レンタル会社のサービスになるので、レンタル会社が保有しているコピー機のみのサービスとなります。

また、コピー機は「リース契約」の新品とは違い中古品となります。

⇒中古のコピー機を検討している方必見!メリット・デメリット解説

 

■お安い大型レンタルをお考えの方はこちら(業界でもびっくりな価格表)
■リースをお考えの方はこちら(メーカーに我々が直接値引き交渉ができるので安い)
■小型機のレンタルをお考えの方はこちら(1週間無料お試し)

 

コピー機のレンタル契約は開業したばかりの会社に向いている

コピー機(複合機)のレンタル契約はどういう形態か理解できましたでしょうか?

おさらいではありますが、コピー機(複合機)の導入方法はリース契約・一括購入・レンタル契約の3つがあります。

今、コピー機(複合機)の導入を検討している方は、どの導入方法が自分に最適か理解していますでしょうか?

コピー機(複合機)は考える事が多くて、内容を全部理解したうえで導入できている人は少ないと感じます。

まず言える事は、開業したばかりの会社はレンタル契約が良いです。

大型コピー機レンタル【ゼロコピ】のスタートアッププランのメリットをご紹介させていただきます。

⇒なぜ高い?コピー機業界の現状と【ゼロコピ】サービスに懸ける想い

 

①圧倒的安さ!

【ゼロコピ】スタートアッププランでは月額2,980円で業務用コピー機(複合機)を利用する事ができます。

コピー機のレンタル契約の費用は高額になりがちですが、スタートアッププランは月額2,980円を実現しました。

5~7年契約のリース料金よりもお安くご利用が頂けるかと思います。

 

②リース契約のような審査がない!

審査が必要なく、連帯保証人をたてる必要もありません。

リスクなく気軽にゼロコピを利用する事が可能です。

 

③契約期間の縛りがない!

業界初!契約期間の縛りをなくしました。

なので解約金や違約金などの設定もございません。

短期希望の方などでも対応が可能になります。

 

④経費計上が可能!

弊社【ゼロコピ】からコピー機を貸し出す事になるので、月額料金は〈賃借料〉で計上する事ができます。

 

⑤個人利用も可能!

個人の方でも気軽に【ゼロコピ】を利用する事が可能です。

開業準備中など登記前でも契約する事が可能です。

 


何度もお伝えしている通り、コピー機(複合機)を導入するにはリース契約の場合が多いです。

リース契約は5〜7年の契約で、毎月リース会社に決まったリース料金を支払い、コピー機(複合機)を利用するという契約のことです。

リース契約では会社の代表者様が連帯保証人に入る必要があり、もし会社が倒産してしまった場合は連帯保証人の方がリース料金の残債を支払う義務が生じます。

原則途中解約はできず、解約する場合には残りのリース料金を一括で支払うことになります。

また、リース契約とは別でコピー機のメンテナンス業者と保守契約を結ぶ必要があります。

勘違いしやすいですが、コピー機(複合機)をリース契約で導入する場合はリース契約(リース会社)と保守契約(保守会社)の2つの契約がある事を理解しておきましょう。

なので支払う金額もリース金額と保守金額の2つがあります。

⇒コピー機(複合機)導入時の保守契約の内容を把握していますか?3つの保守契約を解説

 

リース契約に比べ、レンタル契約の【ゼロコピ】スタートアッププランでは、コピー機(複合機)のレンタル料金が毎月額2,980円なのでリース契約よりもお得にコピー機が使えます。

コピー機(複合機)の保守は別の業者ではなく、ゼロコピで行います。

月額2,980円の中に保守料金も含まれていると考えていただければと思います。

また、開業したばかりの会社では信用がないため、リース会社の審査に落ちることもあります。

リース審査に落ちてしまった場合はもちろんリース契約ができないのでコピー機の導入もできません。

ゼロコピはレンタル契約になるので、連帯保証人も必要ないし、審査も必要ありません。

また、リース契約の5~7年の契約期間の縛りもありません。

個人事業主の方でも利用ができ、業務用コピー機(複合機)を気軽に利用できるのが最大のメリットとなります。

なので、開業したばかりの会社ではリース契約よりもレンタル契約での導入がおすすめです!

業務用コピー機(複合機)リース料金の相場金額はどれくらい?自分に見合ったコピー機選び

 

【ゼロコピ】スタートアッププランは何故こんなに安い?

お客様からのお問合せの中で「なんでこんなに安いの?」「安いから怪しい」などのお声もいただいております。

業務用コピー機(複合機)を月額2,980円で利用できるのは衝撃的だと思います!!

それは怪しく思いますよね。。

【ゼロコピ】の安さの秘訣には3つの理由があります。

 

少数精鋭部隊(利益抑えた)

コピー機はもちろん、OA機器の知識が豊富なスタッフで構成されております。

※お客様対応は専門スタッフ数名で対応させていただいております。

レンタル契約だけではなく、リース契約の販売も行ってきましたので、相場感などの最新情報なども熟知しております。

 

地域限定サービス(保守強化)

ゼロコピは一都三県(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県)限定でサービスを行っております。

エリアを絞る事によって地域密着で迅速に対応させていただいております。

 

営業コストカット(オンライン対応)

基本的にオンラインのみで対応させていただいております。

コストが掛かる訪問営業などは行っておりません。

 

ゼロコピは業務用コピー機(複合機)手軽に利用できるように「安さ」を追求しました。

値段が安いだけでがいいサービスだとは言えないので、エリア限定のサービス展開にし、保守メンテナンスを柔軟に対応しております。

ゼロコピ専用の保守、操作窓口を設け、電話で改善されない場合は当日対応、遅くても翌日の午前までに対応させていただきます。(無料にて対応)

現状は迅速に対応するため、サービスエリアを絞らさせていただいていますが、保守メンテナンスなどの拠点を増やさればエリアも増やしていこうと考えております。

 

■お安い大型レンタルをお考えの方はこちら(業界でもびっくりな価格表)
■リースをお考えの方はこちら(メーカーに我々が直接値引き交渉ができるので安い)
■小型機のレンタルをお考えの方はこちら(1週間無料お試し)

 

ゼロコピ】スタートアッププランでコピー機と同時に申し込めるもの

大型コピー機レンタル【ゼロコピ】スタートアッププランはインターネット回線の同時申込が必須になります。

インターネット回線の他にもお手伝いできる物があります。

その他ご要望があればもちろんお手伝いさせていただきます。

ゼロコピ】スタートアッププランの一部をご紹介させていただきますね。

 

★ビジネスフォン★

ビジネスフォンは新品から中古まで取り扱っています。

OA機器の中でもビジネスフォンは、壊れにくいため買い替えの頻度が少なく、中古品でも新品と使える機能は変わりません。

中古であれば新品に比べてコストを抑えられます!

そのためオフィスにビジネスフォンの導入を考えている方は同時に申し込むことをおすすめします。

もちろん工事や内線の設定などもお任せください。

 

★ホームページ制作★

新たに事業を始めたら必要になるのがホームページです。

WEB上で事業やサービスの宣伝、集客、求人などの重要な役割を担ってくれるホームページは今の時代、会社にとって必ず必要です。

ホームページの規模などは相談しながら希望に沿ったものを制作できます。

ホームページがないと会社の信用にも関わってくるので、ぜひ複合機と同じタイミングでの申し込みがお得です。

ゼロコピサービスでは営業活動を行っておりません。

申込みのすべてがWEB受注になります。

他社様よりも面白いホームページを作ります。気になる方は是非!!

 

コピー機やビジネスフォンなどの販売店を1つにまとめるメリット

OA機器の販売店やホームページの制作会社の数はとても多いです。

コピー機(複合機)やビジネスフォン、ホームページの制作をお願いしている会社が同じだと、OA機器で何かトラブルがあった場合の窓口がわかりやすく、スムーズに連絡することができます。

窓口が違う場合は当然それぞれの連絡先が違うため、混乱してしまうことも考えられます。

契約時にはそれぞれの販売店を把握していても、利用して数年経つとどの機器をどの販売店から契約したのかわからなくなってしまうものです。(実際にそういったお声も多いです)

OA機器は何年も使うものなので、販売店との付き合いも長くなります。

そのため、信頼できる1つの販売店にまとめる方が窓口も一本化されて便利なのです。

⇒コピー機(複合機)は大手企業にお願いするべき?安く手に入れるポイントを紹介

 

まとめ

この記事では大型コピー機レンタル【ゼロコピ】のスタートアッププランがおすすめな理由について解説しました。

メリットをまとめると、、

複合機のレンタルが月額2,980円はかなり安い!

開業したばかりの会社はリース会社の審査に落ちやすいのでレンタルがおすすめ!

ビジネスフォンやホームページなどの必要なものを同時に申し込める♪

販売店を1つにまとめると窓口が一本化されるためスムーズに連絡できる

開業された方にとってか・な・りおすすめなプランになっているので興味があればぜひお問い合わせください!!

⇒コピー機のレンタルサービスとは?大型コピー機レンタル「ゼロコピ」料金プラン4つをご紹介!

 

■お安い大型レンタルをお考えの方はこちら(業界でもびっくりな価格表)
■リースをお考えの方はこちら(メーカーに我々が直接値引き交渉ができるので安い)
■小型機のレンタルをお考えの方はこちら(1週間無料お試し)