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ゼロコピ  >  検索アイテム  >  インターネット環境が原因でコピー機が使えなくなった場合の対応について
  • トラブル・故障時の対応

インターネット環境が原因でコピー機が使えなくなった場合の対応について

ゼロコピのコピー機(複合機)をご利用中に「スキャンができない」「印刷ができない」などの不具合が発生する場合、その原因がコピー機本体ではなく インターネット環境の変更やネットワーク設定 にあることがよくあります。

特に下記のようなケースでは、通信設定が引き継がれずトラブルにつながります。

■ルーターを交換・再設定した

■プロバイダや回線の契約を変更した

■IPアドレスが自動的に変わった

■ファイアウォールやセキュリティソフトにより通信が遮断されている

■新しいPCを接続したがスキャン設定が未登録

このような ネットワーク起因の不具合はコピー機本体の故障ではないため、ゼロコピの通常保守契約の対象外 となり、対応は有償となります。


有償対応の内容と費用

お客様のご要望に応じて、保守スタッフによる リモート設定 または 訪問設定 にて対応が可能です。

■リモート設定または訪問設定:10,000円

■PC設定作業:4,000円/台

例えば「ルーターを変更してからスキャンデータが保存できなくなった」「新しいPCから印刷できない」といった場合、コピー機本体の故障ではなくネットワーク設定の修正が必要になりますので、こちらの費用をご負担いただく形となります。


ご相談・お問い合わせ

ネットワーク環境の変更後にコピー機が正常に動作しない場合は、まずはシャープ公式FAQやマニュアルを参考に設定をご確認ください。

それでも改善しない場合は、ゼロコピ保守窓口までご連絡ください。状況をヒアリングしたうえで、最適な方法でご案内いたします。

⇒シャープ公式:よくあるご質問


ゼロコピ保守窓口

保守・操作に関するお問い合わせ(関東エリア):0120-944-818

保守・操作に関するお問い合わせ(関西エリア):0120-095-096

営業時間:10:00〜18:00(土日祝休)

ゼロコピでは、お客様の業務ができる限り止まらないよう、ネットワーク設定のトラブルにも迅速に対応いたします。

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